スタッフブログ一覧BLOG

2020-08-27

箕輪城・・・です。

こんにちわ!
イーエス不動産川越店の新井(豊)です

お久しぶりです!お会いするのも月一回のペースになってしまいました。

豊(とよ)散歩どうですか?

今回は群馬県の箕輪城をご案内します。

榛名白川の流れでできた河岸段丘に梯郭式に曲輪が配置された平山城です
当初の築城は長野氏によって築かれました。
上杉・武田・北条各氏の攻防の的ともなったところです。

 

秀吉の征伐の際に前田・上杉の連合軍によって開城され、その後は井伊直政にあたえられ、直政が高崎城に移封されたことにより廃城となり80年余りの歴史に終止符を打つことになりました。

新井は営業は継続しておりますが、この暑さでチラシ配布は行っておりません。
見かけることはないと思いますが、いましたら声掛けください!

世の中コロナで大変な時期ですが、皆さんの力で乗り切りましょう!
GO to キャンペーン複雑ですね!

次回もお楽しみに

 

 

▼オンライン無料相談のご予約はこちらから

アースシグナル では、オンライン無料相談を開催中です! PC・スマホ・タブレットをお持ちのお客様向けに、WEB上でご相談サービスを開始いたしました。

▼ESマガジンはこちらから

オンライン無料相談体験記、お家賢い買い方など

▼YouTubeチャンネルはこちら